7.クリック率を上げるコツ

アドセンス広告は同じページに同じ数のアドセンス広告を貼った
としても、貼り方しだいでクリック率がまったく違います!!


これは私、本当に実感しています。
貼り方を変えるだけで、収益が倍以上増えたりもしました。


それでクリック率をあげるためのコツをお伝えしますが、
ここでお伝えするのが、あなたのブログでの
ベストだとは思いませんん。

ここでお伝えするものをベースに、ご自分で検証されてくださいね!
(前回の、チャネルを利用して検証できます)



■ 配置位置■

グーグルアドセンスはクリック型広告です。
つまり、広告をクリックされることで利益が発生する
仕組みになっています。

広告を貼り付けておきさえすれば、クリックして
くれる、というものではないのです。


ちょっとしたことで、クリック率がまったく変わります。


グーグルアドセンスで一番クリックされる
位置とはサイトの特性、内容などにもよりますので、
どこが一番良い位置ですよ、とは言えませんが
ある傾向はあるようです。



主要なコンテンツのすぐ下あたりが一番クリックされます。

そして、次にクリックされやすいのが
ブログの記事の上、サイドバーの上の方です。


記事すぐ下の広告は、全部読み終わった後に
目に付く位置なのでクリックしてしまうのだと思います。


そして最初の記事のコンテンツの上にある広告は、
最初に開いたページにあるので目にとまりやすいからだと思います。


このことは、グーグルでも教えてくれていますので
しっかり検証されているようです。



■アドセンスの配色を考える■


クリックされやすい方法として、アドセンスの配色を考えます。

アドセンス広告の背景と枠線をブログやサイトの背景色と同色の色にして、
コンテンツ記事の配色に一体感を持たせることによってアドセンスを融合させます。


「色の設定」では、カラーピッカー(Color Picker)等の無料ソフトを使って
背景色に合わせた色を指定できますので利用するとよいと思います。
⇒ カラーピッカー(Color Picker)


または場合によっては背景や枠線とは異なる色を広告に使用し、
目立たせることもいいですね。


あなたのブログで、色を変えて検証しながら使って
みてくださいね。


▲▽▲ここで注意点です▲▽▲

あまりに記事に溶け込みすぎるとアドセンス
から警告がくることがあるようです。

それを逃れるためには
「アドセンスユニット」の上に、
「アドセンスユニットのタイトル」を入れる方法があります。

タイトルとしては
「広告」という文字か
「スポンサードリンク」という文字を入れます。


両方とも広告という意味ですが、
「スポンサードリンク」をおすすめします。

(書かないほうがクリック率が高いのは確かですが)


ただ、これを
「クリックしてね」とか、「オススメ商品」などの
タイトルにしてしまうことは厳禁です!!!

「お気に入りサイト」や「今日の特別オファー」などもだめです。

とにかく広告と見分けがつかないような方法はNGになります。

これはID削除の対象になりますので、記入する場合は
「広告」「スポンサードリンク」の2種類から
必ず選んでください。



■テキスト広告とディスプレイ広告■

一般的に多くのサイトでディスプレイ(バナー)広告がよく表示されていますね。
でもイメージ広告は広告だという事がすぐにわかります。

ただ、サイトによっては、ディスプレイ広告などが
いくつかあっても、あまり気にならないこともあります。


ディスプレイ広告はテキストより目立つので、
設置場所やコンテンツによっては、ある程度の
クリック率を確保することもできます。



対してテキスト広告は、どのページでもサイトのイメージを
損なうことなく掲載することが出来ます。


アドセンスの場合は背景色や文字の色も好きなように変えられます。
又、ページにマッチした広告を掲載することが出来ます。


アドセンスではテキスト広告とディスプレイ広告の
両方活用することが出来ますが、
テキスト広告もクリック率は高いので、検証してみるといいです。


「見せる」のがイメージ広告、
「読ます」のがテキスト広告、ということですね。


※「ディスプレイ・テキスト」両方自動で表示される
タイプを選択しておくこともできます。



ところで、私がアドセンスを使って収入を得ることを加速できた方法が、
「アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書」(特典付き)です。

こちらは、1000円という破格的な価格ながら、
特典と合わせて500ページにも及ぶ、優れた内容のものです。

アドセンスの簡単な貼りかたなどの初心者向きな説明は
ありませんのでこのサイトのアドセンスゼミナールで
簡単なアドセンスの貼りかたを理解してからが良いでしょう。


以前アドセンスの勉強のために、19800円もする商材を購入したことがあるのですが、
「アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書」
それ以上の価値があるかもしれません。

とにかく1000円とは思えない内容のものです。


アドセンスサイトに限らず使えます。
稼ぐために頑張るってこういうことなのだと、目からウロコでした。

1000円と、お金もほとんどかからずにできますので、
このゼミナールで基本ができて、さらに収入アップを望まれる方は
こういった少額で優良なものを利用するのはいいかもしれません。


とにかくこの「アドセンスで稼ぐ、稼ぎ方」ゼミナールと
「アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書」は
とても相性がいいです。

−−−−−−−−−−−−−−−

あなたが、「アドセンスで稼ぐ、稼ぎ方」ゼミナールで
収益アップできますように♪


「アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書」



さて今日はここまでです。

次回は「アドセンスはキーワードが大事です」です。


お楽しみに!!


「アドセンスはキーワードが大事です」へ進む


posted by さち at 15:52 | Google AdSense | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


最速で稼ぐアドセンス商材

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書
たった1000円ではるかに超える数万円の価値がある内容のパッケージ!!



好きなことで起業「いきものがかりのゆったリッチ」 開業費ゼロ、借金ゼロで起業「ブログを事務所にしています!」
×

